遠赤外線を体温領域で効率よく放射する海藻由来成分をオーガニック・コットン(綿100%)にプリントし、通気性や着用感、デザインにこだわりました。あなたもザ・パワーキャップの効果を実感しませんか?

Q&A(よくある質問)

  • HOME »
  • Q&A(よくある質問)

お客様から寄せられたご質問を掲載しております。

 

私は30代ですが、徐々におでこが後退しハゲになってきていると悩んでいます。ザ・パワーキャップは発毛に効果があるのですか?
血行促進は発毛・育毛に効果があるといわれています。
The Power Cap®は、遠赤外線を長時間浴びることで頭皮の血液温度を上昇させ、血流を促し、血行をよくする効果が期待できます。ですので、育毛剤などと併せてお使いいただくことでより一層の育毛効果が期待できるのではないでしょうか。

どれ位の期間使えますか?効果はありますか?
The Power Cap®は、オーガニックコットンジャージーに体温域で遠赤外線を多く放射する海藻由来の物質をプリントしています。洗濯時の品質を確認するため、水洗い・ドライクリーニングのテストを外部研究機関で実施し、合格したものを使用しています。ですので、生地が劣化してもプリントがある限り遠赤外線効果は持続すると考えられます。

洗濯はできますか?
はい、ご家庭で簡単に洗濯できます。1回目は多少の色落ちがみられますので手洗いしてください。やり方は、洗面器、洗面台、シンクなどに水またはぬるま湯をはり、手洗い洗剤を入れた洗濯液の中で優しく押し洗いしてください。その後、2回程度すすぎ、1分間脱水し、すぐに内側のタグを洗濯ばさみで挟み、形を整えて陰干ししてください。アイロンが必要ない程度にしわがのびた状態で乾きます。
2回目からは、洗濯ネットに入れて洗濯機で普通に洗えます。手洗いの時同様、脱水後、すぐに内側のタグを洗濯ばさみで挟み、形を整えて陰干ししてください。洗濯機で洗う方が簡単とは言え、オーガニックコットンジャージーはとても繊細な綿糸を編み上げていますので、手洗いで優しく洗ったほうが生地の傷みは少ないです。

育毛シャンプーと比べて効果はありますか?
一般的に、育毛シャンプーは頭皮への刺激を少なくし良い状態に保つためのものだと考えますと、The Power Cap®とは全く違う角度から育毛に取り組んでいる製品だと思います。
ですから比較するのは困難で、育毛シャンプーと併せてお使いいただくことでより一層の育毛効果が期待できるのではないでしょうか。

長時間被っていられますか?蒸れたりしませんか?
なめらかな肌触りですので毛糸の帽子のようなチクチク感はないと思います。
淵に切り替えや縫い目を作らないことで締め付けをなくし、長時間の着用でも肌に跡がつかないよう工夫しました。縫い代を細くし、内側にすることで敏感な肌へのあたりを軽減させました。遠赤外線の感じ方、血行の良し悪しには個人差があるので一概には言えませんが、真夏の暑い時期でない限り長時間被っていてものぼせることはないようです。薄手のTシャツ生地を2重にしているような構造ですので通気性・吸湿性は抜群で蒸れません。

何が日本製なのですか?
生地:日本で製糸し、編み、プリントしました。  デザイン&縫製:日本でしました。検品、梱包:日本でしました。
PAGETOP
Copyright © 育毛促進用帽子ザ・パワーキャップ All Rights Reserved.